電話ボックス型陳列什器

イギリスものを中心とした雑貨の販売、紅茶とスコーンのイートインのお店「RUPERT」。20年来の友人であり家族のような存在のオーナーさんの「ここにロンドンの電話ボックスあったら可愛くない??」の一声から、思いをカタチにしました。

外からも見える両面ディスプレー棚であり、お店に入ってびっくりの一粒で二度美味しいデザインとなりました。

内部の梁や、サッシ枠とのとりあいなど、なかなかの難題でしたがうまく収まりました。シンプルな構造なので、上部に付けた王冠マークに拘りました。真鍮板をレーザーカットし、黒アクリル板で少し浮かせて立体感を出し、全体がのぺっとならないようにしました。

開店当初から様々な家具を作らせて頂き、当初は自宅のガレージでのDIY〜木工所に勤めていた時〜独立してから、僕の歴史とも言えるお店が15周年。

感慨深いものがあります。

material: シナ合板、ポリ合板etc.

size: w800 d300 h2250

design: THURSDAY FURNITURE

Related posts